明日は・・・&ツアー3日目♪

明日は関西学院大学上ヶ原キャンパスで説明会です!
三田でご参加くださった皆様、ありがとうございます♪



上ヶ原キャンパス
7月5日(木)
1. 12時45分〜13時20分
2. 17時00分〜18時00分
B号館203教室

ですので、お待ちしております☆


ではでは、今日はツアー3日目の日程をご紹介したいと思います!


○9月6日〜ツアー3日目〜
寝坊せずに起きられましたか?
観光の1日が始まります♪


まず、バスに乗ってWWFが運営している野鳥公園に向かいます。
そこではマングローブ林に実際に触れることができます!!
マングローブの種を手に持つことができるかも!?
そこを見学した後は、再びバスでスリ・メガシーという所にある
障がい児施設を見学します。
小学生〜20歳までの子ども達がそこで学んでいます。
私達はそこで子ども達が実際に授業を受けているところや、
作業をしている様子を見学します。


その後またまた移動し、サバ州立博物館へ向かいます。
博物館ではマレーシアの各地方の民族衣装や家を見ることができます♪
マレーシアの歴史を知る絶好の機会です☆
そして、いろんなお土産が買えますよ!!


昼食を食べた後はサバ大学を訪問、見学し、
バスでゴミ山見学へ向かいます!
本当にゴミで山ができている場所ですが、
そこからも、環境について少し考えてもらえたらなと思います。


この日の夕食は、海辺のレストランでいただきます!
波の音を聞きながらご飯なんて、なかなか素敵な時間ですよね☆


そしてそして・・・
この日はコタ・キナバル市街でフリータイムがあります!!
ショッピングセンターなどなど、楽しみましょう!
コタ・キナバル滞在はこの日が最後です。
思う存分満喫してくださいね。


フリータイムが終わり、ホテルに集合したら、
この日は終わりです。
次の日からはいよいよホームステイが始まります!


以上で3日目は終了です。
忙しい1日になると思いますが、どの場所もなかなかいけない場所だったり、
とても興味深い場所だったりと、貴重な1日です。
スタッフおすすめの場所ばかりです!


次はホームステイ先、ティウロン村に向かう1日をご紹介しますっ☆
お楽しみに♪