スタッフ紹介 つんつんver

こんにちは。

スタッフをさせていただく長廣みつき(ナガヒロ ミツキ)です。
「つんつん」と呼んでください。
武庫川女子大学文学部教育学科に通っています。

皆さんと一緒にツアーに行けることをとても嬉しく思っています。

今回私がツアーのスタッフをやろうと思った理由は、「何かが語れる人」になりたかったからです。
私は「小学校の教師」になるのが夢で、もし教師になれた時、子どもたちに海外での経験を語れる人になりたいと思いました。
海外のことをきちんと伝えられるようになるためには、経験者に話を聞くだけではなく、自ら体験し、自分の目で見るのが1番だと思い、時間にゆとりのある大学生の今、このツアーをやってみようと思いました。
教師を目指す上で、自分の住んでいる世界とは全く違う世界へ行くという貴重な体験を、参加者の皆さんのサポート役として参加することで、また違う見えるのではないかと思いました。


皆さんと楽しく、何かを感じ取れる10日間が過ごせることを心から楽しみにしています。


〜つんつんです〜