ありがとうございました!

4月11日の振り返りをもって

大学生マレーシアスタディーツアー2010春も

一つ幕を閉じました。

これまで支えてきてくれた皆様に心から感謝です。

事前の勉強会

現地活動

振り返り研修

と振り返れば短い期間でしたが、最高にいい期間を僕らも過ごせたと感じております。

参加者の仲間のみなさんも

参加しようという意志から始まり

そして、勇気を、覚悟を決めて参加して

ここまでやってきたと思います。

でも、肝心なのはここからだと私は感じています。

みなさんがやってきたことというのは

やっぱりなかなかできない

素晴らしい経験なんだと思います。

それをどうやって生かしていくのかとうことがすごく大切な気がします。

そして、僕らスタッフも同様のことがいえると思います。

経験を生かす。

とても難しいそうですが、やらないといけないことなのかもしれません。

起承転結

今皆さんはどの段階でしょうか?

まず、それを考えてみてはどうでしょうか?

自分の気持ちの場所を知ることから

また、気持ちの向かう場所を探していこうと

僕自身は考えています。

まぁ堅い話はここらへんにして

スタッフ一同、皆さんに出会えたことはとてもうれしく思ってます!!

本当に出会えてよかったです!

ありがとうございました!!

また皆さんにお会いできる時を楽しみにしてます!!

スタッフ一同