ただいまです。

帰国してから一日が立ちました。

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

3月9日から始まった10日間のマレーシアの旅もあっという間に終わってしまいました。

皆さんの心の中にはたぶん色々な想いがあるんじゃないかと思います。

また、日本に帰ってきて

日本の良さや、悪いところとかも敏感に感じているのではないでしょうか?

たった10日間でしたが、僕自身もたくさんのことを感じることができたと思います。

あの村ではすごく簡単に幸せというものをいつも感じることができます。

それっていつもすごいなーって思うんですが

逆にじゃあなんで日本ではそうじゃないんだろーって思ったりもします。

あたりまえ

あたりまえじゃない

そんな二つの感覚がやっぱり日本とマレーシアでは違うんですねー

10日間という短いけど、濃い時間をみなさんと過ごすことができたのは

何よりのしあわせです。

本当に色々とありがとうございました。

これからはブログの更新も少なくなると思いますがどうぞこちらもよろしくお願いします☆

やっぱりマレーシアの空はあおい!!

僕はこの空が大好きです♪

スタッフ 山根伸彦