お風呂について

こんにちは。
寒い日が続いていますね☆
僕は雪が降るといまだにテンションが上がってしまいます♪
でも、マレーシアは年中暑い国です!
この気温差がまた楽しいんです笑”

まぁいらない話はここまでにして


本日は、説明会等にお越しいただいた皆様からの質問に答えたいと思います。
まずは「お風呂について」です。

マレーシア・ティウロン村でのお風呂はマンディーと呼ばれています。水道設備がありませんので、貯めておいた雨水を利用します。最初は参加者の皆さん戸惑うようですが、一度利用してしまえばもう怖くありません。むしろ植林活動で汗を流した後のマンディーは最高に気持ち良く、毎日心待ちにしている方も居ます。シャンプーやリンスは使用可能ですが、ドライヤーについては家庭によりますので何とも言えません。
マレーシアの異文化を強く感じられますので、是非一度ご体験ください!!

そして、今日の一枚ですがこちらです。

これは村の子供たちです☆
ティウロン村の子供たちはとっても、とーってもかわいくて、人懐っこいんです!
僕も始めていったときは逆にびっくりで、1日も立てばすぐに仲良くなれます。
まぁ一日もいらない気がします♪
あったその時から素敵な笑顔を見せてくれます☆

そして、今日は最後の説明会でした!
お越しいただいた方、本当にありがとうございました。

そしてどんどん締め切りが近付いてきています!
締め切りは今月1月25日18時です!

申込用紙はこちらのサイトからダウンロードできます。
http://www.brainhumanity.or.jp/yotei/u-malaysia10spring/top.htm

必要事項を記入し、下記まで締め切りまでに郵送にてお送りください!

あて先は

〒662-0832

兵庫県西宮市甲風園1丁目3-12 カミヤビル3階

特定非営利活動法人ブレーンヒューマニティー

「大学生マレーシアスタディーツアー2010春」係

植林がしたい方、異文化交流に興味がある方、この夏を有意義に過ごしたい方、お急ぎください!!