第二回勉強会☆

みなさんこんにちは!

スタッフののぶです!!

8月23日に大学生マレーシアスタディーツアーの勉強会がありましたので、その報告をしたいと思います★

この日は最初に絵心伝言ゲームというものをしました♪

初顔合わせの人もいましたが、すごーくいい雰囲気でこのゲームができました。

オランウータンがライオンになったり、雪だるまになったり☆

みんなの絵をみて少し性格がわかった気がしました笑”

その後はマレー語講座です!

挨拶のスラマッパギ(おはよう)から

ありがとうの意味のテュリマカシーまで

マレーシアで使えそうな言葉を教えてもらいました★

これをどんどんマレーシアで使っていきましょう☆

僕はちなみに

ブラパ イニ(イテュ)をよく使います★

意味はこれいくらですか?

これでお買物は完璧?笑”

まぁいろいろ使っていきましょう☆

そして、最後に目標設定です!

マレーシアに行くにつれて各個人で目標を立てました!

明確な目標があれば、まだ漠然としている人もいました!

まだ、マレーシアまで時間があるので

みなさんできれば目標を立てて実りの多い旅にしましょう♪

もうあと9日です!

旅の準備は着々と進んでいますか?

僕は直前になるまでやるタイプではないので

まだなのですが…

みなさんはしっかりやってくださいね笑”