こんばんはー

はじめまして。今回の大学生マレーシアスタディーツアー2008夏スタッフの、
関西学院大学法学部2回生の四宮文平と申します。


今回マレーシアへ行くのは二回目でございます。
今年の春に高校生27名と一緒にマレーシアへ行ってきたばかりのホヤホヤです。
マレーシア本当に素敵かつ素敵なところでした!
植林を通して環境問題に向き合えたのもよかったのですが、
ボクが強く影響を受けたのはホームステイ、日本語で訳すと、「家で過ごす」です。
決して日本より便利ではないというか、
むしろおもいっきり不便でした。だけど本当におもいっきり幸せでした。
もちろん日本でも幸せは感じています。
だけど便利ではないマレーシアでも。
なにが幸せなのか?・・・・それは文字では表せないことに今、気がつきました。
このブログを見てくださったあなた、これも何かの縁です。
ぜひこの大学生スタディーツアー2008夏に参加していただき、
多様な価値観に触れていただきたいと思います。
また私たちスタッフ一同、全力で事前活動、
そして本番と頑張っていきますので応援よろしくお願いします。