思い出九日目&十日目

最後の集合写真です

本日は九日目と十日目、最後の日記です。


お別れの朝が、とうとうきてしましました。
日本側から、マレーシア側からそれぞれあいさつを済ませ、全員と握手してからバスに乗り込みます。
6日間で随分仲良くなりましたから、お別れは辛いです。
涙涙のお別れでした。


そこからは、バスでコタ・キナバル空港へ。
途中の峠の茶屋でサルにしおりを盗られたり、うまく移動ができずにショッピングの時間が十分とれなかったりと予想外の出来事がありましたが、無事空港に到着。
飛行機に乗って、マレーシアともお別れです。


クアラルンプールで飛行機を乗り換え、
何故だか明け方機内で朝食を頂き、3月13日の朝、とうとう日本に帰ってきました。


36名が無事に帰国できてなによりです。



10日前の朝、まだまだ緊張していたみんなの顔が嘘のように、みんな仲良くなりました。
せっかく出会えた36人ですから、これからも仲良くしていきましょう!!