第1回勉強会のご報告および第2回勉強会のご案内

スタッフのあづあづです。第1回勉強会はいかがでしたでしょうか?


参加者説明会以来となる全体での顔合わせで、今回が初めての方もおり、緊張した面持ちでのスタートでしたが、マトリクス自己紹介、コンセンサス・グループワークやマレー語講座などを通して参加者同士で交流ができる機会となりました。


また、そのあとに行ったTシャツ作成のデザイン案の話し合いでは、全員で様々な意見を出し合い、とても良い雰囲気ででき、スタッフ一同嬉しく思っております。


マレー語講師のアイビーさんによる講座では、マレー語の基本的な読み方から、挨拶、質問などを学ぶことができ現地での雰囲気を少しでもつかむことが出来たのではないでしょうか。


本日の第1回勉強会の様子をアップしておきます。


〜マトリクス自己紹介〜


〜コンセンサス・グループワーク〜


〜マレー語講座〜


〜Tシャツ作成デザイン案の話し合い〜


では、次回の第二回勉強会でお会いしましょう。
詳細は以下の通りです。

第二回勉強会
■日時
2月24日(日) 13:00〜16:30


■場所
兵庫県民会館 7F会議室 ばら ※第1回勉強会と同会場

※アクセス方法
JR、阪神元町駅」より徒歩7分
地下鉄「県庁前」東1、2番出入り口すぐ


■内容
・参加者同士の交流
・環境問題に関する講義
・個人の目標設定

第1回勉強会に引き続き参加者同士の交流も含め
みなさんと楽しく勉強できたらと思います。


では、当日みなさんに会えるのを楽しみにしています。

大学生の海外環境ボランティア「大学生マレーシアスタディーツアー2013春」