アンケートについて

 こんにちは。一気に秋めいてきたこの季節、いかがお過ごしでしょうか?
 大学生マレーシアスタディーツアー2009夏の最後の企画、振り返り会も終わり、現在スタッフはツアーの終了に向けて準備中です。始まりがあれば、終りがある。と言っても企画が終わってしまうのはやっぱり少し寂しいものです。

 さてさて、先日の振り返りはいかがでしたでしょうか?KYゲームに始まり、振り返りシートの記入、スライド上映。久しぶりにみんなの顔を見れて嬉しかったです。
 残念ながら今回参加できなかった方にも資料をお送りしています。是非時間を見つけて振り返りシートを記入してください。きっと皆さんの役にたつことと思います。
 また今回のプログラムに関するアンケートも同封しています。こちらは提出期限がありますので、忘れずに当会までご返送ください。

 締切 10月19日

ご協力お願いします。




 「あなたの人生を肯定してくれるのは、あなたが次に出会う人だ。」

 私が初めてツアー参加した時に教えてもらった言葉です。今回のツアーは、皆さんの中でたくさんの選択肢の内の一つであったと思います。それぞれが色々な経緯を経て、結果として17人の参加者と6人のスタッフでツアーに行くことができました。皆と一緒にマレーシアまで行けたことをスタッフ一同とてもうれしく思っています。
 これから先、またそれぞれが思い思いの道を進んでいくことになると思いますが、やりたいことを思う存分やってください。そしていつかその経験をお互いに報告できる日を楽しみにしています。