振り返りを終えて・・・

振り返りが終わりました!!
愛知県や静岡県からわざわざ足を運んでくれた
参加者もいて、とても嬉しいです☆
久々の再会ということもあって、
顔を合わせた参加者はみんな楽しそうに
積もる話をしていました。


振り返りでは、みんなにツアー中感じたことを紙に書いてもらい、
グループ内で発表してもらうということをしました。
全員何かしらの心境の変化があったのではないかと思います。


振り返りの最後にも言わせてもらったことですが、
参加者1人1人にとって、なにか1つのきっかけとなるツアーになっていたら、
このツアーは意味があるものになっているのかなと感じています。
そして、そうなっていたらとても嬉しいです。