第1回勉強会終了!

今日は第1回勉強会でした!
プログラムは、
・自己紹介
・共通点探しゲーム
・マレー語講座
・文化交流会についての話し合い
といったものでしたが、皆さん、いかがでしたか?
自己紹介やゲームを通して、
少しずつでもみんなのことが分かったでしょうか?
スタッフもみなさんと一緒にゲームに参加したりし、
とても楽しい時間をすごせました☆

マレー語は、講師の方をお招きして、
あいさつや、日常会話などを習いました。
「発音が難しい!」という感想が多かったですが、
練習して、ツアー中どんどん役立てていきましょう♪

本日勉強会を欠席された方には、
マレー語のレジュメなど、配付した資料をまた
郵送させていただきますので、当日に向けて、
練習しておいて下さいね☆


今日もアナウンスさせていただきましたが、
第2回勉強会では、越井木材工業株式会社を見学する予定です!
私達の植林活動に大きな関係がある会社です。
ぜひ参加して下さいね。
越井木材のHPのリンクは上記に貼ってありますので、
参考として見ておいてください。


そして、パスポートコピー以外の書類の提出が明日です!
みなさん、もう投函はされていますか?
まだの方は今からでも!投函して下さい☆
また、パスポートコピーの提出にあたって、
まだ申請されていない方、8月8日
申請締切です。急いで申請に行ってください。


後1ヶ月で出発です!!
1回目の勉強会も終わり、いよいよ・・・という感じです。
準備などで分からないことがありましたら、
このブログのコメント欄を使ってでも構わないので、
なんでも聞いてくださいね♪