ツアースケジュール第2弾ッ!!

さてッ!

今日はマレーシア観光2日目の紹介です♪

この日の朝ごはんはホテルで食べます。

バイキングですよッ☆

何これ!?っていぅ料理がイッパイ並んでます。笑

でも食べてみると結構おいしぃんですッ!

フルーツもイッパイあるしぃ♪

ゴハンの後はバスに乗って、

WWFが運営するマングローブ林へ行きます。

ここでは野鳥を観察する事ができ、

またマングローブの木も間近で見て触れる事が出来ます。


午後には、

サバ大学に行ってJICAの生物多様性プロジェクトの視察をします。

実際にJICAで活動する人の話を聞いて、

環境について深く考える時間になるでしょう。

サバ大学を離れた後は、またバスに乗り込み、

州立博物館を訪れます。

州立博物館はガイドブック等にも載っている有名な博物館で、

マレーシアの伝統的な民族衣装が飾られていたり、

手作りのお土産なども買えます。

州立博物館の後は、

ガヤン村という小さな村に移動し、

なんとなんとリバークルーズですッ☆

しかもリバークルーズをしながらマングローブ林を見れるという、

珍しい体験ができます。

朝のWWFのマングローブ林見学とは全然ちがった見え方がするでしょう。

CMやポストカードで見た事のある光景が目の前に広がり、とっても感動しますッ。

リバークルーズを終えると、さっきクルーズをした河の横で夕食をとり、

一同はバスに乗ってホテルへ帰ります。


この日は見学などが盛りだくさんの1日でしたね♪

さてさて、

明日はいよいよティウロン村☆

夜更かしせずに明日に備えて就寝ですッ。

おやすみなさ〜ぃ☆


と、まぁマレーシア3日目を書いてみましたが、

まだまだ実感わきませんよね?

そりゃ行ってみなぃとわかりません!

話を聞いても、写真を見ても、

1番感じられるのは自分の目と耳と鼻と全身で感じる事ですからねッ♪

まだまだ資料請求待ってますよ!